公開中
6話「戦闘訓練。...マジで言ってる?」
「わ〜た〜し〜が〜」
オールマイト「普通にドアから来た!」
「おおおおお!!」
「オールマイトだ!」
「すげぇ!本当に先生やってるんだな!」
そんな言葉が飛び合う中、自分は...
(あれが平和の象徴、オールマイト...しっかり情報を探しておかないと...)
オールマイトを|終わらせる《殺す》ための情報をどう集めるか考えていた。
オールマイト「私の担当はヒーロー基礎学。ヒーローの素地をつくる為、様々な訓練を行う科目だ!早速だが今日は〜...コレ!戦闘訓練!!!」
爆豪「戦闘...!」
緑谷「訓練!?」
小星「...__めんど__」
オールマイト「そして、そいつに伴ってこちら!」
オールマイト「入学前に送ってもらった個性届と要望に沿ってあつらえたコスチーム!着替えたら順次グラウンド・βに集まるんだ!」
小星「コスチューム...あぁ、あれか...忘れてた」
すっかり前のことだったから記憶から消えてたわ
オールマイト「さあ、始めようか!有精卵共!!」
ちなみにコスチュームは
袴
星の王子さまの襟巻きケープ
預言者の季節の究極お面
持ち物花火杖
https://firealpaca.com/get/yLPAcxhK
---
小星「...こんな感じか」
麗日「わぁ!紫雪ちゃんめっちゃかっこいいなぁ!!✨...うちもちゃんと
要望通りに書いとけばよかった...パツパツスーツになっちゃった!」
小星「...そう、」
えっと、うららか...おちゃこ...か、
上鳴「え!?本当じゃん!全然雰囲気違う!かっけぇぇ!!」
小星(うるさ....)
コスチュームくらいでこんなにうるさいんだなぁ
その後、戦闘訓練の説明がされた。
“ヴィラン組”と“ヒーロー組”に分かれて2対2の屋内戦を行うらしい。
ヒーローは制限時間内にヴィランを捕まえるか、核兵器を回収する事
ヴィランは制限時間まで核兵器を守るかヒーローを捕まえる事
コンビ及び対戦相手はくじで決めるのこと。
飯田「適当なのですか!?」
緑谷「プロは他事務所のヒーローと急遽チームアップする事が多いし、そういう事じゃないかな」
飯田「そうか、先を見据えた計らい、失礼致しました!」
そんな会話が聞こえる。
オールマイト「いいよ、早くやろう!」
小星「...質問いいですか」
オールマイト「なんだい?小星少女!」
気になっていたことをいう
小星「一人余りますが、そこはどうなるのでしょう?」
オールマイト「あ...」
小星「...え、まって、まさか考えていなかったんですか、?」
__オールマイト「ちょっと待ってね...ゴソゴソ」__
オールマイト「くじを引いてくれ!あとで説明する!」
そうして、皆くじを引く。結果はこんな感じ
緑谷・麗日Aチーム
轟・障子 Bチーム
八百万・峰田Cチーム
爆豪・飯田Dチーム
青山・芦戸Eチーム
砂藤・口田Fチーム
上鳴・耳郎Gチーム
蛙吹・常闇Hチーム
尾白・葉隠Iチーム
切島・瀬呂Jチーム
こんな感じなのだが...
小星「あの...自分は「☆」だったんですが...仲間外れ...?」
オールマイト「おぉ!小星少女か!__仲間はずれっちゃあ...仲間外れ____「え」__」
え、?
オールマイト「小星少女の対戦相手は最後に決めるね!最初の対戦相手はー...」
オールマイト「Aコンビがヒーロー!Dコンビがヴィランだ!」
おいおい、不仲同士じゃん...絶対ろくでもないこと起きるって
その考えは、正しかった。
緑谷と爆豪がガチの喧嘩のようになっていた。
初めは爆豪が優勢かと思っていたけど...緑谷も案外行けるもんなんだな
まぁ、爆豪よりかは弱いと思うけど
---
---
---
小星「これ、緑谷死んだ?」
耳郎「縁起の悪いこと言わない」
ただ思ったことを言っただけだと思うけど...
上鳴「負けた方がほぼ無傷で勝った方が倒れてら」
常闇「勝負に負けて試合に勝ったというところか」
それはそう
〜好評〜
オールマイト「今戦のベストは飯田少年だけどな!」
開始早々、そんな言葉が発せられた。
蛙吹「勝ったお茶子ちゃんか緑谷ちゃんじゃないの?」
いや、
小星「それは違う。飯田が一番状況設定に順応していたからだ。」
上鳴「というと?」
小星「爆豪の行動は戦闘を見た限り、独断で動いたんでしょ。緑谷関係で。そして、屋内での大規模攻撃は愚策。緑谷も同様、受けたダメージから鑑みても、さっきの作戦は無謀としか言えない」
小星「麗日は中盤の気の緩み。そして、最後の攻撃が乱暴すぎたこと。ハリボテを核として扱っていたらあんな危険な行為出来っこない」
上鳴「すご...」
?...何がすごいのだろう
小星「相手への対策をこなし且つ核の争奪をきちんと想定していたからこそ、飯田は最後対応に遅れた。ヒーローチームの勝ちは、訓練だという甘えから生じた反則みたいなもんだ」
オールマイト(お...思ってたより言われた...)
オールマイト「ま、まあ、飯田少年もまだ固すぎる節はあったりするわけだが…まあ…正解だよ、くう~」
そ、
場所を変えて、第ニ試合、三試合と、さっきの緑谷ほどのこがをしたやつは出なかった。因みにほかの試合はこんな感じ。
ニ戦目 轟・障子vs尾白・葉隠
三戦目 蛙吹・常闇vs切島・瀬呂
四戦目 上鳴・耳郎vs八百万・峰田
五戦目 青山・芦戸vs砂藤・口田
そして....
小星「自分はどうなるんですか、?」
あとはまだ自分だけしていない。
オールマイト「小星少女には悪いが、一人で小星少女と戦いたいやつと戦ってもらう!」
え、?
オールマイト「と、いうわけでー...小星少女と戦いたい人!」
あ、自分が決めるんじゃなくて!?
爆豪「殺らせろ....」
轟「俺も」
小星「...まじか、」
オールマイト「よし!じゃあ...小星少女の対戦相手はー....」
オールマイト「轟少年と爆豪少年!!!!!」
轟・爆豪vs小星
...まじで言ってんの、?
小星「クソだるいけど...真面目にやらなかったらダメだよね、....」
くっっっっっっっっっっっそおまたせいたしましたあああああっ!!!
すんません!本気でネタが...はい!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!(??)