公開中
生きてるんだよ
「自分の居場所がないって感じたことはある?」
君は突然、私の手を取って言い出したの。
「ここから一緒に逃げ出そう」
君の他の人と一緒ならどう返すかわからないけど、
“君と一緒”ならそれは話が違う。
これから先、どこへ行ったとしても私は
君を一人にしない。
「あなたをどこまでも連れて行くから」
「どこかに隠れてみようよ」
でも君は考えたことはあるの?
私たち今”火星”で迷子になってるみたいだよ。
きっとこれを聞いたら誰かは笑うけれど、
君だけは私と同じ表情で目を合わせてくれる。
「この世界に居場所がないように感じたことはある?」
「消えてしまいたいほどに」
「居場所がないって」
思えばあったのかもしれない。
輝いている星たちの中に、ひとつだけ
遠ざかって行く青い光が。
「でも私たちは生きてるよね」
「生きてる、生きてるんだよ」
想像なんてしたこともなかった。
誰かがあなたを迎えにきて、
私も誰も知らない場所に連れて行くなんて。
私はあなたにそれをしてあげたいなって
遠慮なんてしないでいいから。
ただ私のところへ頷いて来てほしい。
だから私は言ったんだよ。
「どこかに隠れてみよう」
でも私は考えたことがある。
私たち今”火星”で迷子になってるみたいだって。
きっとこれを聞いたら誰かは笑うけれど、
あなただけは私と同じ表情で目を合わせてくれる。
そしてまた私はこう言った。
「この世界に居場所がないように感じたことはある?」
「消えてしまいたいほどに」
「居場所がないって」
考えてみればあったんだよね。
そんなことだって。
輝いている星たちの中に、ひとつだけ
遠ざかって行く青い光が。
「でも私たちは生きてるよね」
「生きてる、生きてるんだよ」
「生きてるからこそ」
「なんだね」
「私たちはちゃんと生きてるんだよ」
原曲:TWICE「MARS」
https://www.youtube.com/watch?v=_hsNZgC_da0
是非和訳も見てみてください:-)