公開中
知らない1面だって
ほんとにバレー部うらやましい
私が一日の中で楽しみな時間がある。
それは
**バレー部のときの理科の先生の様子を聞くこと!**
LINEで今日どうだった?
って聞く時間は私にとって至福の時間だった。
返信が返ってきた。
<「眼鏡付けずに頭にヘアバンドつけてたよ」
かわいいな先生は…
<「あ、あと女の子座りで練習見てたよ」
…!?
「女の子座り!?!??なにそれ可愛い結婚して‼️‼️」>
既婚者相手にこんなことをいうわたしは
ちょっと所ではないくらいおかしいのかもしれないけど。
女の子座りはあまりに乙女すぎて
ほんとに可愛いすぎてドキドキした。
翌日、いつものように丸メガネかけて理科の授業をしてた。
松の花粉のう…を見てる時に
「これうぐいすボールに似てるよね」
「うぐいすボール知ってる人いる?笑」
(ちょっとやばい!知ってるし大好き!)
「あの…!知ってるし大好きです!」
「そうなの。あれ美味しいよね。」
こんな短い会話だったけど
私のエピソードの1つ。
スケッチのやり方とか、沢山褒めてくれて
褒めてくれる度に胸がドキドキで…
発表も沢山したし
プリントだって頑張って全部埋めれた。
当たり前だから褒めてくれはしないけど、
当てて貰えるだけで顔真っ赤だったな…
あと、網状脈の網の漢字が七じゃなくて亡くなるなんだよ
ということを知ってて、班で話し合ったら
「五班(私の班)さん、字のところまで分かってたね。」
って褒めてくれた。
机の下でガッツポーズしてたな…。
それから今日までずっーーと。
先生を見かけると照れて顔隠しちゃうし
先生のこと考えて胸がチクチクしたり
片思い だな
みたいなことを沢山して、
理科がない今日も瞬間で終わった。
ほんとに、先生のことが好きなんだろうな。
今日…
みおちゃんなら分かるかな。
私実は道徳いなかったの。笑
なんでかって言ったらね
「いじめアンケート」の話。
私がね
「陰口言われてそう。
クラスに馴染めてない」
とか書いてたら心配してくれた。
泣きすぎたからさすがに行けなかったの
怖かったし…笑
でも理科頑張ってるじゃんって担任の先生が言ってくれて、
心が暖かくなった。
授業見に来てないのになんで知ってるのかな。
もしかしてだけどさ
理科の先生伝えてくれてたりするのかな…。
だとしたら嬉しすぎてほんとにどうしよう!
だいすき!