日替わりお題です!よければよんでください!
続きを読む
閲覧設定
名前変換設定
この小説には名前変換が設定されています。以下の単語を変換することができます。空白の場合は変換されません。入力した単語はブラウザに保存され次回から選択できるようになります
1 /
目次
日替わりお題始めました⋯。
収穫 超能力 裏切り⋯なんとか物語を作ってみせます!
俺は超能力が使える。俺の名前は⋯。ウィオと名乗っておこう。俺には相棒がいる。ずっと一緒に過ごしてきた。大収穫を収めた時もあった。今日は重大任務だ。
ウィオ「行くぞ。ウェイアル。」
ウェイアルは相棒の名前だ。
ウェイアル「ねぇ、ウィオ。収穫、してもいい?」
ウィオ「だから、今から収穫に行くところで⋯」
ウェイアル「まさか、あの超能力が使えるウィオを殺れるなんて、今日は、”大収穫”、だなぁ⋯♪」
ウィオ「この⋯」
ウェイアル「超能力、使えないでしょ?意識がはっきりしてないと使えないもんね。でも、僕の超能力は⋯。すぐ使える。さすがに僕も情はあるから、超能力で、眠るように殺してあげる⋯。」
俺は意識がなくなっていった。最後に見たのは、相棒の、微笑む⋯口元だった。
〜BADEND〜
はい、みなさんどうでしたか? 日替わりお題、はじめました!実はたまことさんにちょっと憧れてて⋯日替わりお題のシステムを知ったので描いてみました!それではみなさんさようなら!
日替わりお題!
戦記、異世界召喚、異形⋯。なんとかします!
ウェイアル「ふぅ⋯。ちょっとウィオにとっては異形だったかもしれないけど⋯。だって、大収穫のためには仕方なかったし⋯。」
(ヴォンッ)
ウェイアル「⋯ここどこ⋯?さっきまで見慣れた道を歩いてたはず⋯うわ、戦争してる!?」
?「ついに、召喚できた!伝説の勇者だ!」
ウェイアル「⋯は?」
?「勇者様、早速で悪いですが、この戦争を止めてください!」
ウェイアル「僕に、この国を救えってこと?」
?「はい!」
ウェイアル「わかったよ。ウィオもいなくなって退屈してたとこだし。」
その後、ウェイアルは戦争の英雄として、戦記に残ったのだった⋯。
日替わりお題!!!!!!!
・友愛、親不孝、サポート…。友愛…えーっと…。…えーっと…。…?友人に対する親愛の情…。親愛…?
自分には友人がいる。友達はアニレと言う。突然だが、自分は親不孝者だ。家事も何もしない、学校は不登校、運動もしない、手伝おうともしない、ごちそうさまも、あいさつもしない。私は家を追い出された。一人暮らしだ。…でも、それでもいい。だって、アニレがいるんだもん。私は、アニレを親愛してるんだよ。
アニレ「やっほ。コウエ。」
自分の名前はコウエ。
コウエ「アニレ。おはよう!」
アニレ「っていうかさ、コウエって、将来の夢、まだ私のサポート役なの?」
コウエ「うん!だって、それだったらいつも一緒にいれるし、アニレの役にもたてるでしょ?」
アニレ「っていうか、コウエ。学校来ないの?私がいつもプリント届けに来てるけど。ずっと休んでるんだったら、もう、プリント届に来ないよ?」
コウエ「え、ちょっと待ってよ。」
アニレ「大丈夫、冗談だかr…。」
気づけば、私はアニレを家まで引きずり込んでいた。でも、これで、ずっと、一緒にいれる。
アニレ「ちょっと、コウエ…?」
数日後、自分のところには警察が来た。自分はアニレをコウエに見立てて、逃げた。なんだ、サポート役は、アニレだったんだ。名前も"ウェイアル"に変えた。次の人、探さないとな…。
〜END〜
ガクブル((((;゚Д゚))))ってなりましたか…?実はつながりました。つながってました。それではみなさんさようなら。
・資格試験 ・みかん ・戦士 で日替わりお題!
・資格試験
・みかん
・戦士
で日替わりお題…?無理じゃね…?資格試験と戦士でもう無理なのに、さらにみかん…。みかん…。🍊
「よい、しょっと…。」
やぁ!僕はみかん!のはずのなにか!明日はみかんの収穫祭なんだよ!だから、ちゃんとぼくたちがみかんできてるか調べられるんだ!いわゆる、みかん資格試験だね!しかも、良いみかんは人間と戦い、うっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっま!って言わせたんだって!すごいよ!まさに戦士!ぼくもうっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっま!!!!!!!!!!!!!!!!って言われてみたいなー!よし、僕も戦士になるぞー!
これからもみかん(?)の戦いは続く!
とりあえず自分の中で日替わりお題の算数決めたから思いついたし書く
算数の問題の0.2分って本当に気持ち悪い数だと思いませんか?
あるところに、0.2分と12秒がいました。しかし、その二数字は仲良くはありません。そこで、+が言いました。
+「お前らって仲良くないよなー。なんでだよ。同じ数字なのに。」
ーもいいました。
ー「そうだよなー。同じ意味なのになんで仲良くないんだよ。相反する+と−、俺達は一緒に仲良くしてるぜ?」
12秒「なんで俺があんな気持ち悪い数字と仲良くしなきゃいけないんだよ。」
0.2分「ふん。新しい数字と言え。お前みたいなきっかりした数字はもうお呼びじゃないんだよ!」
✕「でもさ、こんなことが世の中では言われてるぜ?《0.2分って何?本当に気持ち悪い。》《なんでこんな中途半端なの?》《12秒って言えば済む話じゃん。》とか…。」
÷「オラオラー!今日も飛ばすぜー!」
+「うわぁ、÷、今日も悪してるなあ…。」
ー「そもそも、喧嘩の原因はあいつなんだよな。あいつ、割る…。関係を割るっていうこともできるし。」
+「それなー。ん?誰か来たぞ?」
=「やっほー。久しぶり。どうも、つなぐもの、=イコールでーす。」
ー「ちょうどよかった!なぁ、=。12秒=0.2分で、繋いでくれないか!?」
=「別にいいけど…。はい。」
12秒「そうだ、同じ数字だから仲良くしなきゃいけないよな。」
0.2分「世の中はお呼びじゃないとか言ってごめんよ。」
ちゃんちゃん♪
はい、思いついたので描いただけです。それではさようなら。
日替わりお題!!
契約違反
道
滅びゆく世界
で日替わりお題…??????なんとなく想像できる!すくなくともみかんのやつよりかはむずくねぇ!
バタバタッ…バタバタッ…
やぁ!僕はシマエナガだよ!そのうち探検隊の方にも出てくる予定だよ!えっ?何をしているのかって…?
見てわからない?だって、こんな状況だよ?
____
/ \
/ ̄羽 ̄\/ ・ ・ \/ ̄羽 ̄\ ばたばたばたばたばたばたばた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|* ω * | ̄ ̄ ̄ ̄
\_\|/__\|/_/
↑ ↑ ↑
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑というわけさ。線画って、短編カフェありなのか…?Q&A探してもそれらしいのなかったし…。( ゚д゚)ハッ!じゃないじゃない。それじゃあこれからみんなよろしく!え?シマエナガなのに全然飛べてないじゃん。それに、日替わりお題出てないじゃん、って?うぐぅ…いいところをつくね。でもさ、全然飛べてないのは理由があるんだ…。
ボクハ普通のシマエナガだった。昔の僕はすごく飛べていたんだ。でもね、シマエナガの間では、北海道以外には行くな、行かされるな。そして、生かされるな。雲の上まで飛ぶな。という掟。契約が。まぁ、 |無限の絶対約束の契約/掟《インフィニティ・アブソリュート・プロミス》だね!読みにくかったらすまん!じゃなくて…。ある日ね、ボクハ、雲の上には何があるんだろう…。って、興味本位で、雲の上に行ってしまったんだ…。そしたら、なにもなくて、なーんだって思って、下に降りたの。そして、
「やっぱり見間違いだったのかな?もう少し探索したらなんか見つかったりして!」
って思って、モウ一回飛んだんだ。そしたら…。僕は、モウ飛べなくなっていた。1m以上、飛べないんだ。
僕は、わかった。|無限の絶対約束の契約/掟《インフィニティ・アブソリュート・プロミス》を破ると、どうなるのか。僕は、アノ時点で、`契約違反の道`を選ぶことになっていたんだ。僕の、飛び立つセカイは、滅んだ。一瞬で。飛べないとわかった途端。木々も花も、枯れていくように。まさに、**滅びゆく世界**だった。
はい、どうでしたか?まぁ、好評だったら続きを書こうと思います!それではさようなら!
日替わりお題!(そういえばなんで運営さんはこんな時間に日替わりお題を更新するんだ…?)
・一途
・夏
・代用品
で日替わりお題か…。(・ัω・ั)…。代用品ちょっとしか出ないけどよろしくお願いします!
🎐🍊「僕は夏みかんだよ!友達にふつうのみかんがいるんだけど…。ちなみにこんな色です→🟡ん?なんか来た…。」
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
/ ̄ ̄ ̄\
/\・ ω・ / 🌿
|  ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄\
\_\|/___\|/ / 🍊 \.。o○/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\_____/ | え?まさか…。おい、やめろよ?|
\______________/
🎐🍊(念の為幽体離脱しとこ。)
スコッ
🎐🍊(うわぁやっぱりつつかれてる…。あぶねー。ってかあのシマエナガ、歩いてやってきたような…?いや、それよりもまずは他のみかんに魂を入れないとな…。ってかあいつめっちゃ俺の元体のみかん隅々まで食べるじゃん。めっちゃ`一途`じゃん。)
シマエナガ(この夏みかんおいしー!このみかん食べてると夏を思い出させるなー。夏…。夏…。僕が、飛べなくなったのも夏だったっけ…。)
🎐🍊(なんかこうやって幽体離脱してると、みかんの魂はループしてるけど、体は代用品みたいだな…。代用品なんか、いくらでもあるから魂だけループしろって言ってるみたい…。)
シマエナガ(空の上か…。もう少し上に行ったら、なにがあったんだろう…。)
はい、終わります!さようなら!
日替わりお題!(シルクロード=広い道)ということで許して☆
・希望
・シルクロード(広い道!)
・ヨークシャーテリヤ
で日替わりお題の小説書きます!
彩夢「あれ、朴って犬飼ってたの?」
朴「犬種はヨークシャーテリアだ。」
彩夢「ヨーグルトシャンデリア…?(・・?」
朴「ヨークシャーテリア。」
彩夢「だめだー、ヨーグルトシャンデリアにしか聞こえない!」
朴「こいつはめっちゃ広い道が好きなんだ。」
彩夢「へー。なんだっけ、あの、ミルクロード!」
朴「シルクロード。」
彩夢「( ゚д゚)アッ…えーっと、だから、ヨーグルトシャンデリアちゃんは、ミルクロードが好きなんでしょ?」
朴「…は?」
彩夢「散歩が好きか…。犬の希望とか、見本とかになってほしいよ…。これからがんばれよ!シャンデリアのように輝け!ヨーグルトシャンデリア!」
朴「なんか技名みたいになってるし…。」
はい、終わりです!ちゃんと結構続けれてよかった…!それではさようならのなら!
日替わりお題はじめました!
え、フード、生産、店員…。これは、もう元スーパー店員のレンの出番の予感しかしないね!あと、最近日替わりお題サボっててすいません!ちょっと忙しくて…。
フッツ「そういえば…レンさんって、なんでスーパーの店員してたんですか?」
レン「えーっとねー、喋るみかんを見つけたからだよ―。」
フッツ「…は?」
レン「喋るみかんを見つけて…。おもしろーってなって…。まず、そのみかんを製造しているところがきになって、みかんフード生産工場っていうところに行ってさー。」
フッツ「ほ、ほぅ…。」
レン「そしたらなんかみかん試験会場ってところがあって…やばっ、みかんにされる!?て思って逃げてきた☆」
フッツ「?・・?」
補足マン「今回短くてごめんなさい!他にも日替わりお題あげるのでゆるしてください!それでは!」
それでは次の日替わりお題で!
AIに日替わりお題聞いたら厨二病って言われたので書いてみた
「我が左目に封印されし邪眼よ今解き放たれよ!!!」
いつものようにσ(゚∀゚ )オレ、中武 荷廟 (ちゅうぶ にびょう) は呪文を唱えた。
もちろん邪眼なんてない。
封印なんてされてない。
眼帯なんてただの眼帯。
そして、σ(゚∀゚ )オレは自ら望んで眼帯を取ったことはない。
σ(゚∀゚ )オレが初めて自ら望んで眼帯を取ったのは、あの日だった…。
その日は、席替えだった。
σ(゚∀゚ )オレは、あいつと隣になったんだ…。
σ(゚∀゚ )オレはあいつを見た途端に|恋《ンドムフョイ》になった。(適当だよ☆)
そして…
σ(゚∀゚ )オレはついに
|胸に秘めた思いを伝えた。《エターナル・ミステリー・ラブ・テル》
厨二病だから無理って言われた…。
σ(゚∀゚ )オレはその日からバカバカしくなって…
眼帯を取って、普通に陰キャになった。
眼帯も取った。
おしまい☆
思いついた顔文字物語
左側の顔文字のセリフは左側に、右側の顔文字のセリフは右側にあります。
(\*・ω・*)→💘(`・Д・´)⇆💘(\*・.・*)
ある日…
❘ⅽω・*)←(`・Д・´)へ告白待ち
(なんもわかってない)?(`・Д・´) (\*・.・*) (・Д・´)=❤
❘ⅽД・*)
(`・Д・´)💕(\*・.・*)
そして…
(\*´・ω・`*)💔
キリッ(\*`・ω・´*)
翌日…
おしゃべり中
!(\*・ω・*) (*・∀・) (・‐・*)
(\*・ω・*)→💘(*・∀・)
ある日…
(\*・ω・*) (・∀・*)?
(\*・ω・*)☞ (・∀・*)ハ?
(\*・ω・*)💘 (・∀・*)オマエマエマデ(`・Д・´)スキダッタジャン
(\*・ω・*)💘 (・∀・*)コトバツウジナクテヤッテランネー。スキナヒトカワッタッテコト?普通に(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
(\*・ω・*)🏹 (・∀・*)ハ?
(\*・ω・*) (物理的に)💘(・∀・)ウッ…
翌日…
!(*・ω・) (\*・‐・*)←一人になった虚無。
やってきた顔文字→((((((((((((\*・ω・) (\*・‐・*)ア。
おしゃべりはずみ中…❘❘❘❘❘❘❘❘❘❘//
(*・ω・) (\*・‐・*)
(\*・ω・\*)→💘 (\*・-・*)
翌日…
(\*・ω・*)☞ (\*・-・*)?
(\*・ω・*)💘 m(´・ω・`m)ゴメン…
(\*・ω・*)🏹 Σ( ゚д゚ )
(\*・ω・*)🏹 =======(\*・-・*)
(\*・ω・*)🏹 ==→ (\*・.・*) =======(\*・-・*)
↑そこにやってきた(`・Д・´)の彼女
(物理的に)💘(\*・.・*)エッ…? ===(逃げ切った)
ハ…?(`・Д・´)
==(逃げた!(最低!))
オイ‼(\*・.・*)‼ ===(`・Д・´) (\*・.・*)ゴメン…ネ。
サヨウナラ。❘ⅽω・*)🏹 💘(`・Д・´)グハッ… (\*・.・*)エ…
(`・Д・´)サイゴニ…カタキハ…トル…ゾ…
❘cωΦ)フフフ…🏹 🔫(`・Д・´)スガタヲミセタノガマチガイダッタナ。
ナッ…‼❘ⅽω・*) 🔫(`・Д・´)パンッ‼
グッ…‼❘ⅽω・*)💘 (`・Д・´) (\*・.・*)アリガ…トウ…
END…。
これにふさわしいタイトルを教えてくれぇぇぇぇえぇ!