編集者:🌾ななつぼしリス🐿️ @橙推し!
私と秘書のプチ雑談シリーズ!
たまに秘書がいないです!
続きを読む
閲覧設定
名前変換設定
この小説には名前変換が設定されています。以下の単語を変換することができます。空白の場合は変換されません。入力した単語はブラウザに保存され次回から選択できるようになります
1 /
目次
プチ雑談①
今回は雑談‼️
私「今日、5/9はプロセカの天馬咲希ちゃんのお誕生日だぁぁ!ニイハオぉおおおおおおお(?)するめいかぁぁぁぁ(?)ゆでたまごぉおおぉぉぉおお(?)おめでとおおおおおおおお(?)」
秘「なんですかニイハオ、スルメイカ、茹で卵って…意味わかりません。」
私「いや、君こそ急に出てきて意味分からないと思うけど。」
秘「秘書ですよリスさんの。というか、リスさんが呼んだんじゃないですか。『1人だと私的にも雑談的にも面白くないから来て!!!!』とか言って。」
私「メタいよ秘書ちゃn…」
秘「それも全部あなたが打ってますよね悲しいですね可哀想に…」
私「捨てられた子犬を見るような目で私を見るな」
秘「だってそうじゃないですか…」
私「…」
秘「それより開始早々叫んでいた言葉の意味の説明をよこしやがれください早く。」
私「あぁそれね!なんか最近マイブームなんだよね〜友達が言ってた。」
秘「(友達いたんですね)」
私「他にも、『シバクゾ』『こうするよ〜』『窓、笑み、蚊』があるよ〜」
秘「興味ないです。というか、最後の『窓、笑み、蚊』ってなんですか?」
私「ん?それ気になる?そのやつ単語で覚えてたんだけど、順番を忘れてしまってぇ〜」
秘「はぁ…?」
私「多分まどえみかなんだよなぁ…でも分からんなぁ…」
秘「その単語だと、『まどえみか』『えみまどか』『まどかえみ』『かえみまど』『えみかまど』などが作れますが…」
私「わぁおさすが秘書ちゃん♪仕事はやぁい!流石式神♪」
秘「そういえばまどマギにまどかというキャラはいますが…」
私「お〜!調べたの?それも」
秘「ただの思いつきです。」
私「へ〜…でもまどえみかだった気がする」
秘「そんなに言うなら調べてください…」
私「めんどい秘書ちゃん調べて」
秘「はぁ…分かりました…」
私「あんがと」
秘「やっぱりまどマギしか出てこない…もうこれなのでは?というかもうこの話題飽きました…」
私「では結論を出そう!けつろおおおん!窓笑み蚊!」
秘「やっぱり窓笑み蚊ですか…」
私「そうだ!もうすぐ司さんと青柳さんの誕生日だ!」
秘「話題変わりすぎでは?180°変わりましたよ?というか司さんと青柳さんの誕生日はいつ頃なんです?」
私「司→5/17 青柳→5/25 ちなみに私青柳さんの中の人と誕生日近い!」
秘「そうなんですか。確か青柳さんの中の人は伊東さんだった気が…」
私「そ!正解!」
秘「当たった」
私「絶対知ってただろう。」
秘「その通りでございます。」
私「急に秘書っぽくなった。」
秘「はい?…というか、これ早く終わんないんですか?」
私「ゑ?じゃあ終わらせるか〜」
秘「早く終わらせましょう…では、皆さんさようなら」
私「さようならスルメイカ」
プチじゃなくなった気がする…
↓その後の2人
秘「次はもっと短くしませんか?」
私「そうだねぇ、疲れるし…ねぇ?」
ということで次回のプチ雑談はもっと短くなる…かも?
プチ雑談②
今日も雑談DA⭐︎
いえええええええええええええ(?????)
私「こんにちはリスです」
秘「…」
私「元気ないねどうしたの?」
秘「このプチ雑談シリーズのせいです」
私「え?」
秘「?」
私「………あ、今日後藤さんの日じゃん」
秘「はい?」
私「だーかーら、今日は全国、いや、全世界の後藤さんの日サァ⭐︎」
秘「友達、後藤さんなんですか?」
私「違うよ?てか多分後藤って苗字にあったことない」
秘「それは流石にないですよね?」
私「うんごめんなさい流石に嘘です⭐︎」
秘「(なんで星がついちゃうかなぁイライラ)」
私「秘書ちゃん今イライラしたでしょぉ!!」
秘「なんで分かったんですか?」
私「ん?これ書いてるの私だよ?」
秘「なんでメタいこと言っちゃうんですか」
私「誰かの心読んでみたくね?さとりさんみたいに」
秘「うん…?」
私「こ」
秘「💢💢あなたは小学生ですか?」
私「今の小学生そんな下品じゃないでしょ」
秘「知りません」
私「てか秘書ちゃん何歳なの?」
秘「秘密です」
私「当てるか」
秘「当てられるものなら当てやがれください」
私「15!」
秘「…」
私「20…?」
秘「…」
私「17!!!!!」
秘「…」
私「26!!!!!!!!」
秘「…」
私「…秘書ちゃんって表情変わらないね…」
秘「秘書なのでドヤァ」
私「あ、ドヤァした」
秘「なんですかそれ」
私「秘書ちゃんも裏表あるの?」
秘「人間誰でもあると思います。」
私「答えになってないよ〜秘書ちゃんについて聞いてるのに!!」
秘「ありますよ。そりゃ私にも。ちなみに今は表(?)です。」
私「そっかー。」
秘「リスさんは?」
私「あるよ?今は表と裏の境界ぐらいだねっ⭐︎」
秘「…嘘つき」
私「え?」
秘「?」
私「ねぇそれよりさ!秘書ちゃん仮面とか被ってみたら?」
秘「被ってますが。」
私「違う!百均とかで買えるやつ!」
秘「(あ、そっち?)」
私「YES」
秘「だからなぜ分かる」
私「だから言ったじゃないか!さとりさんの能力借りパクしたと!」
秘「借りパクしないでください。後設定痛いです」
私「設定言わんといて」
秘「もういいです帰ります」
私「え、ちょっと待って秘書ちゃあああん!」
本当に帰っちゃった。どうしよ。
まぁ雑談するか()
最近とても運がいいんですよ!!言っても分かる人少ないと思うんですけど、ロスワの香霖堂ルーレットで合計7体レアキャラ出たんですぅ!!!超フェスサグメ様可愛すぎ((((
プリ小説は神です‼️(本当にどうでもいい)
というか今のところ毎日投稿なってますがだんだん頻度下がっていく…ハズ
ネタなくなるからね。後飽きる可能性も。
話すことなくなったのでーーー、さようならぁ、、、、
『友達用』
ニイハオの件は!!!すまん!!「やえざくらじゅん」と「えみまどか」ってやつは覚えた!!!!!(多分)忘れたらごめんよ😢
プチ雑談③
今回は本分514文字チャレンジ(?)です。
**私「こいしちゃん、お誕生日(?)おめでとう!!」**
秘「びっくりした…」
私「今のデカ文字(?)はやってみたかっただけ」
秘「やってみたかっただけ…??」
私「秘書ちゃん!今日はこいしちゃんの日だよ!!!ひゃっほおい!(5/14)」
秘「良かったですね。何かするんですか?お祝いとか」
私「5時14分にガチャ引く(ロスワ)」
秘「こいしさんピックアップしてるんですか?」
私「いや特にしてないよ?仲間確定ガチャ引くからまぁ当たるでしょ。」
秘「はぁ?」
私「てか514文字いきたい。ぴったりにしたい。」
秘「メタいですね」
私「てか、制作途中の小説大杉助けて」
秘「『助けて』って言われても私架空の人物なので…笑」
私「さっきメタいとか言ってたやつのセリフとは思えない」
秘「というか、小説制作に関しては貴方が頑張ればいいのでは?」
私「リアルが忙しいのよぉ〜」
話題変わります(?)
私「あ、ちなみにガチャでこいしちゃんが出たか出なかったかは次の雑談で報告すると思う」
秘「出るといいですねー(棒)」
私「あ、そろそろ514文字いくので終わります!!!」
秘「さようなら〜また会いましょう」
私「ばーーーーい!!!」
無理矢理だがちょうどピッタリ514文字!嬉しい。
プチ雑談④
プチ雑談④…
まぁまぁ続いたなぁ、自分にしては…
私「こんにちはぁぁぁぁぁぁぁあああはああああははh」
秘「 う る さ い 」
私「そういえばなんか小説書くときの機能増えた?」
秘「当然のようにメタい話をしないでください」
私「気のせいかなぁ…」
秘「(無視すんな)」
私「あと!あと!今日は司さんの誕生日だよぅぅぅぅぅぅう??お祝いしましょうよ?」
秘「※5/17は、プロセカに登場する、|天馬司《てんまつかさ》というキャラクターの誕生日です。」
私「はぁっぴばぁすでぃてんまぁぁぁー」
秘「はーぴばーすでーてんまー(棒)」
私「わんだほーい!!!!!!!!!!!!」
秘「は?」
私「TENMA⭐︎TUKASA⭐︎」
秘「帰りますぅ〜さよなら〜」
私「まってまって行かないでぇぇぇぇぇぇ!!!」
秘「冗談だが?」
私「は?…てか、はぁーーーーーー明日月曜やんけだっっっっっっる月曜消えろぉぉ」
秘「現実世界にいる人間は大変ですね…(煽)」
私「ふざけんなブチ○す…てか私現実世界の人間じゃないよ?」
秘「はい?」
私「説明しよう!!!これは創造主そっくりのオリキャラなのだぁぁ!!(って設定ね…)」
秘「(もうメタいことにはツッコミませんよ?)」
私「ち、な、み、にー!創造主呼ぶとこうなる↓」
<創造主が召喚された世界線>
主「Hello創造主だわよーーーうー!」
秘「あーなるほど分かりましたもっとカオスになるんですね…あ、創造主帰っていいですよ?」
私「めっちゃ帰って欲しそうに言うんだね」
主「流石に秘書をキャラ崩壊させすぎたかも…てーかー、『私』と『主』じゃ、わけわかんなくなっちゃうわね!どうするよ?」
私「知らんがな」
---
私「こーんな感じ!」
秘「うわぁ…(引)」
私「あ、時間がないのでこのくらいで終わろうかな」
秘「え?もう主の話終わったんですか?」
私「え、そうだけど…ま、さよならば〜い〜」
秘「(何その変な挨拶)」
だんだん秘書がキャラ崩壊へ…
まぁ、こっちの方が楽しいし、いいか!
プチ雑談⑤
伝 わ れ (色々)
私「こ、ん、に、ちはぁぁぁぁ」
秘「こんにちは」
私「とーや、たんおめぇ〜」
秘「めんどくさくなってません?」
私「めんどくさくはないけどぉ、一応、プロセカの人たちの誕生日は祝うって決めたから〜」
秘「※5/25はプロセカの|青柳冬弥《あおやぎとうや》というキャラクターの誕生日です」
私「はい、説明ありがとっ」
秘「…」
私「どぅえふぇ」
秘「キモいでs…なんですか?それ」
私「ほぼ言ってるよね、キモいって…あたちショック〜!」
秘「はぁ…」
私「え、なんかごめん」
秘「素直に謝るんですね」
私「YES!」
---
私「てか、秘書ちゃん自己紹介とかしないの?」
秘「え、しなきゃダメですか?」
私「うん、設定考えてくるからちょっと待ってて〜!」
秘「__メタい…__」
私「は〜い!秘書ちゃんの自己紹介!…あ、私が紹介するから、他己紹介か!」
秘「どっちでもいいです」
名前:秘書?
年齢:不明
誕生日:3/15
血液型:B型__肝炎__
私「〜てな感じ!どう?」
秘「え、いや、名前と年齢分かってないんですか…」
私「キミが教えてくれないんじゃぁあああああ!あと一応『20代』ってとこまでは、突き止めた」
秘「突き止めた…?私が教えただk…」
私「NO!NO!」
秘「というか、20代または20歳前後と言ったはずでは…?」
私「えぇぇぇぇぇぇぇえいえいえいえいえいえ(?)」
秘「(何…?)」
---
私「あ!!!!!!!!!!」
秘「どうしたんですか?」
私「…5/14の雑談③で言ってたこと、覚えてるかい?」
秘「あぁ、こいしさんの日だからロスワというゲームで5:14にガチャを引くとか引かないとか…」
私「次の雑談で言う!とか言ってたけど忘れてた!!!」
秘「…で、どうだったんですか?(結果)」
私「引くの忘れました…」
秘「え」
私「いつの間にか5:18になってた」
秘「何してたんですか!」
私「ようつべ」
秘「はぁ…」
私「ってことなんで、さようなら?」
秘「なぜ疑問系?」
私「質問に質問で返すな」
秘「無理ですね()」
私「キリがないので終わるよ(強制)」
ちなみにロスワでガチャ5:14に引くとか言ってたやつはガチで忘れてた⭐︎
プチ雑談【?】 お知らせというか募集というか…
こんにちは主さんです
えーと、今日は私(代理)と秘書がいませんね!なぜでしょう?
んーま、今日は、代理ちゃんの名前を決めていきます!
候補
・オレンジ
…だけです。思いつきません。
な、の、で!
代理ちゃんの名前を募集します!
期間は6月10日まで!
ファンレターまたはリクエストから、送ってください!
よかったのは採用します!!!
これで来なかったらすんごく悲しいです…
あと、秘書じゃなくて代理の双子?的なのを作ろうと思います!
秘書がいなくなるわけじゃないけど…まぁ、そこは交代でやろうと思います。
期間:5/30〜6/10
方法:ファンレター、リクエスト から!
プチ雑談⑥
お知らせ〜
代理と代理2の名前が決まりました〜!
代理⇨オレンジ(自分が考えたやつ…)
代理2⇨すぅ(考えてくれてありがとうございますぅ!すぅちゃん気に入った!)
代理2…は秘書的な位置です…
代理「代理だぁー!(?)一応オレンジって名前つけてもらったけど…使うかな?」
代理2「代理…2って…。あっ、こんにちは虚無から生えてきた人です。秘書ではないです!」
代理「これ『代理』って分かりずらい?」
代理2「分かりずらい。とても。」
代理「そうだ…なんか東方グッズ買ってきたから開封するよ…」
代理2「テンション低くない?」
代理「えーと、開けるのは、東方の『①トレーディングアクリルミニスタンド』と『②トレーディングコレクトアクリルキーチェーン』ですね。①が3個、②が2個で合計550円です😇バイバイ550円」
代理2「んーなんか商品名言われてもイマイチよく分かんない…」
代理「んまっ、とりあえず開封★」
代理2「現在進行形で草」
<開封>
肺、主です。代理共に開封させるのなんか嫌だから出てきた。
狙いはもちろん橙!何個でてもいいですわよほんと…
あとはこの絵柄(どの絵柄?)の魔理沙大好き…できれば欲しい…
1つ目!(キーホルダー)
輝夜っ!!!!ダブったなぁ…
2つ目!(キーホルダー)
ルーミアだあああ!え、好き…
3つ目!(ミニアクスタ)
うお、開かない。グァッ!あ、開いた…う、橙…?ちぇえええええええええええええん!?やったぁ…!
4つ目!(ミニアクスタ)
これも開かない…開けるの下手すぎん?お、椛さん!口好きだわw(八重歯)
5つ目!(ミニアクスタ)印刷ズレがありますね…なんか出るかも?
!?魔理沙!?まりっ…まじか…
狙い全部出ちゃった…
代理「戻ったよ」
代理2「戻されたの方が正しい気が…」
代理「てっか〜、友達の運よすぎるんだがぁ!?」
代理2「どんくらいの?」
代理「まぁ、あまり詳しくは言えないけど…あるゲームのガチャで神引きしてた…」
代理2「抽象的すぎない?」
代理「神引き!とりま、かみび…き…いいなぁ〜」
代理2「運分けて欲しい」
代理「そうだ、ロスワで水着の成美が実装されましたよ!」
代理2「結構強めですよね。」
代理「引くかー…?可愛いし…引きたいぃぃなるみん…」
代理2「あなたがなるみんっていうとなんかキモチワルイ…」
代理「ひど杉 高杉 出木杉〜!」
代理2「高杉???????」
代理「あー、えーと…なんて説明したらいいんだろ…」
代理2「大丈夫…なんか…聞きたくない…」
代理「え、なんか引かれてる?」
代理2「正直引いた(笑)」
代理「笑うな」
代理2「無理です(?)」
代理「コッチモムリデス」
代理2「てか、あの、秘書さんは?どこへ?」
代理「ん?秘書チャン?あー…またいつか会えるよ」
代理2「いや怖いんですけど!?」
代理「大丈夫、すぅちゃん!私が守るから!!」
代理2「(何言ってんのこの人…)」
代理「じゃ、そろそろ解散〜忙しいので」
代理2「はい、解散」
サヨウナラ
👋
プチ雑談⑦
暴言たくさん⭐︎
代理「こんばんは〜」
代理2「こんばんは〜って、なんでこんばんは?」
代理「これ描いてるのが夜だから!」
代理2「いや見てる人が全員夜とは限らn…」
代理「夜ですよね?(圧)」
代理2「読者に圧かけんなクズが」
代理「そこまで言います?普通」
代理2「普通ってなんですか?まずこの世には『普通』なんて存在しませんよ?人間が勝手に決めt…」
代理「キリないから終わりにしなさい」
代理2「肺…」
代理「ねね、すぅちゃん、東方キャラの能力で、1番欲しいの何?」
代理2「え〜そうだなぁ…輝夜さんの、『永遠と須臾を操る程度の能力』かなぁ〜?オレンジは?」
代理「悩むなぁ………じゃあ、ティア表作ろう!」
代理2「は?なんか勝手に始まったんだけど…」
代理「『幻想郷』最強の能力はへカーティア様だけど、ここは幻想郷じゃないからね〜…」
代理2「小町さんの距離を操作する能力は?」
代理「たしかに!私は、寅丸星さんの財宝が集まる能力がいい!世の中金ダァ!」
代理2「能力、それで合ってるんですか?」
代理「多分?」
代理2「全世界の東方ファンに殺されちまえ!あと調べろ」
代理「物騒だなおい!__調べるのはめんどくさい__
代理2「あ、さとりさんとかは?」
代理「えー、さとりん?さとりんはー微妙」
代理2「え、なぜ?」
代理「いやー、こいしちゃんがああなっちゃって…悲しすぎるっ!」
代理2「確かに…心を読んだら色々怖いなぁ…」
代理「でしょ?あ、早苗さんとか阿求さんもいいかも〜!」
代理2「阿求さんとかもうそれは…」
代理「見たもの全てを記憶する…チートで草」
代理2「早苗さんの奇跡も結構ヤバいけど…」
代理「確か早苗さん、起こす奇跡の規模が大きければ大きいほど、膨大な準備時間が必要になるんじゃなかっ
たけ?」
代理2「ん〜大変そう…」
代理「…でっきたー!」
代理2「え、もう?」
SSS 寅丸星、小野塚小町、博麗霊夢、レミリア・スカーレット、蓬莱山輝夜、十六夜咲夜、雲山
SS 東風谷早苗、永江衣玖、稗田阿求、因幡てゐ、霍青蛾、森近霖之助
S 古明地さとり、チルノ、犬走椛、比那名居天子、豊聡耳神子
A 黒谷ヤマメ、宇佐美蓮子
代理「能力が分かんねぇって人?…は、自分で調べてください」
代理2「解説求む」
代理「へーい。まず、さとりんは動物ともなんか、こう…心読めるのはいいと思ったんだよね」
代理2「オレンジ猫飼ってたもんね〜」
代理「そう。えー、次に、椛ちゃん…は実質千里眼、だよね?」
代理2「まぁ、うん…そうなのか…?(千里先まで見通す程度の能力)」
代理「まー見通すってのも面白そう(?)」
代理2「解説ー」
代理「うっさいな。えーと、チルノは夏っ!!暑いっ!!地球温暖化〜!終わり!」
代理2「解説なのか…?」
代理「神子さんは〜まぁ10人とまではいかないけど友達と話す時に便利そう」
代理2「同時に話す友達がそんなにいるの?」
代理「う…確かに…いらないかも」
代理2「でも学生だからクラスの奴らの話聞くのは面白そう…」
代理「確かに!いるかも」
代理2「意見変わるのが早い…」
代理「一気に行くよ〜!青蛾さんは壁抜けしてみたい!霖之助は色々便利そう!衣玖さんは単純に空気読みまくりたい!」
代理2「読みまくるとは…?」
代理「ちなみに蓮子さんがAランクなのは私が夜に外出することはない!ほぼ!」
代理2「学生だもんね(2回目)」
代理「『星を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる』…長すぎてコピペしたけどなんかすげぇな」
代理2「さすが理系の大学生」
代理「あれ、蓮子さんって京都大学だっけ…京都!?」
代理2「え、しらん」
代理「東京だったかも…いや、東京だな」
代理2「え、東大?」
代理「それはヤバい…蓮子さんならアリエール?」
代理2「さぁ…?」
代理「うっわ!1600文字w小説より多いww…ので終わります!」
代理2「モウツッコマナイヨ!さようなら〜!」
プチ雑談⑧
あ、ちょっと雑談の話すメンバーとか色々変えました
急でごめんね許して
リス→主です
すぅ→オリキャラ!すぅって名前は募集してリア友が考えてくれたのにしました!
秘書→主の秘書
リス「こんちは」
すぅ「こんちは」
秘書「あ、こんにちは」
リス「うわ!久しぶりだね秘書ちゃん」
すぅ「えっと…秘書さん初めまして…」
秘書「初めまして…」
リス「**ハッピーーーーバァスデェエエエエエエエエエエン**」
すぅ「びっくりした!鼓膜破れるかと思った!」
秘書「ハッピーバースデエエエンになってますけど」
リス「まぁまぁまぁまぁまぁ気にしない気にしない気にしない気にしない気にしない」
すぅ「なんか多くない?てか、今日は誰の誕生日なんですか…」
リス「えっと、今日は、プロセカの|神代類《かみしろ》の誕生日です。神代です。神代です。」
すぅ「だから何回もいうな」
秘書「そういえば、いつもプロセカ祝ってますけど他のグループ…東方とかの人た ちは祝わないんですか?」
リス「あー、そんなめっちゃ祝えないし、東方は特に決まってるわけじゃないし、ちょっとー忙しいんでぇ…」
すぅ「本当は?」
リス「めんどくさい」
すぅ「○ね」
リス「本当のことを言っただけなのに」
すぅ「いいからくたばれ」
リス「酷いですぅ、もう訴える!」
すぅ「どうぞ訴えて」
リス「あ、そうだ。聞いてくださいよ、私探偵なれますガチで」
秘書「探偵…?」
私「え、なんかねなんかね。まぁちょっとした出来事があったんだけど…」
すぅ「聞いてない」
リス「う…。あ、東方の原曲って紙だよね」
すぅ「え、紙?紙?」
リス「まぁちぃがぁえぇたぁwww神です」
秘書「何言ってるんですか」
私「橙の原曲なんて言えばいいか分かんない!いい曲なんだがな〜」
すぅ「え?どゆこと」
私「ティアオイエツォン」
すぅ「え?てぃあおいえつ…えつぉ…えとん!」
秘書「てぃあおいえつぉん…?」
私「なんか秘書ちゃん言えてて草。あれ、まぁまぁ言えちゃう説出てきた」
すぅ「私を置いてかないでもらえますか?」
私「あ、鈴仙の原曲も好き!狂気の瞳〜」
秘書「正しくは『狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon』です」
リス「あ、それそれ〜」
すぅ「私は『神々が恋した幻想郷』だな〜」
リス「うっわ〜神曲きた!秘書ちゃんは?」
秘書「えっと…あまり知りませんね…すみません」
すぅ「あ〜そうなんですね…えっと、いい曲なので聞いてみてください…」
秘書「あ、はい。ありがとうございます…」
リス「気まず。てかこの二人絶対相性悪いだろ」
すぅ「気が合わないだけ」
リス「相性悪いって言ってるのと同じだよ?」
すぅ「あ、うんそうだねー((^_^」
リス「え?うん」
すぅ「うん」
リス「最近早苗さんが好きなんです!」
すぅ「急な告白…」
リス「いやまじで可愛くね?って思いましてー」
すぅ「どこが好きなん?」
リス「可愛い!ロスワのレリックが特に好きです」
秘書「ロスワやってる人にしか分からないこと言わないでください」
リス「無理だね!!」
すぅ「は?」
秘書「はぁ…」
リス「そろそろ終わりたいけどさ、毎回オチがないのよ〜」
すぅ「ばいばいーで終わればいいのでは?」
リス「爆発とか、したいけど…」
秘書「や め ろ」
リス「へへwま、そうですよねwwwあ、さよなら〜」
毎回終わり方が雑すぎる…